SSブログ

アルコールランプ 腰洗い槽 学校から消えた!

スポンサーリンク


今ではあり得ない小学校から消えたもの

消石灰→ヤケドなどのトラブル

焼却炉→ダイオキシンが発生

アルコールランプ→使い方を間違えると危険、教科書にも消された

アルコールランプ.jpg

名札→不審者に狙われやすい

腰洗い槽→塩素の濃度が高く、湿疹

石綿付き金網→石綿=アスベストが発生







こう考えると30年前と大きく違いますね。

今では、環境問題であったり、体への影響であったりと、

いろいろ規制が増えました。

いずれも、30年前はわからなかった、

そこまで、深く取り上げなかったからでしょう。

アスベストとかここ5年ぐらいで急に撤去が進みだしましたからね。

腰洗い槽:プールに入るときの腰洗い槽冷たくて、あんまり入りたくなかったです確かに。

焼却炉とか、いじるの楽しかったですよね。

焼却炉の魔術師とか言われたりしてby大吉先生

アルコールランプなんかは、今おしゃれなものもありますね。



ショップリンク


炎はずっと見ていると癒されます。

久しぶりにアルコールランプで思い出に浸るのもどうでしょう。

☆楽天おすすめ商品です^^☆

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
姉妹サイトの
レジャーランドとお得な情報はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。