SSブログ

【激似】テレビ東京 10月ドラマ 漫画と激似!疑惑 ここで読める。 [ドラマ]

スポンサーリンク


激似疑惑が持ち上がっている。

2014年10月よりスタートするテレビ東京系ドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」の設定が既存の漫画作品に似ていると

「いでじゅう!」

「今日のあすかショー」で知られるモリタイシさんらがTwitter上で指摘している。

同ドラマとの類似が指摘されているのは、福満しげゆきさんによる漫画作品「就職難!! ゾンビ取りガール」。

http://www.moae.jp/comic/zombiebustergirl
スポンサーリンク




ちなみに、ここで漫画読めますね。

ゾンビ

どちらもゾンビの存在が日常化した日本が舞台で、ゾンビの捕獲を仕事とする主人公と新人女子の恋模様などを描いたコメディー。

『玉川区役所 OF THE DEAD』は原作のないオリジナル作品で、舞台はゾンビの存在が日常化した日本。玉川区役所特別福祉課は、ゾンビ化した住民 の管理・捕獲が主な仕事で、主人公の赤羽晋助(林遣都)も職員のひとり。どうにもやる気が起きないが、ある日、アイドル並みのルックスだが“超武闘派”の 女の子が新人として配属されてきて……同局HPによると、そんなストーリーだという。

一方、『就職難!! ゾンビ取りガール』の舞台は、無害なゾンビが街を徘徊する日本。零細ゾンビ回収会社に勤める、捕獲メカマニアのモテない青年は、就職難からやむを得ず入社したかわいい新人バイト女子の指導を命じられ……公式HPにはそうある。

福満さんの友人でもあるモリさんは11日、同ドラマについて取り上げたニュース記事を引用したうえで、

 

「福満さんのやつじゃないの? オリジナル脚本…?」と困惑を示す。また、福満さんに連絡をとった結果本人はドラマについてなにも知らなかったことを報告した。

ただモリさんは、その後、「個人的には設定似すぎじゃないかなと思うけど人によっては意見別れるところかもしれません」とフォロー。

「せめて話題になってゾンビ取りガールがちょっと売れるとか、なって福満さんの心が多少穏やかになれば良いなあと思います」と語っている。

 

いや、売れるでしょ。

いっそ原作本扱いでよいのでは。と思う私。。。

 

林遣都


林遣都


はやしけんとさんも、名前が売れてよかったのではないでしょうか。

 

 

☆楽天おすすめ商品です^^☆

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
姉妹サイトの
レジャーランドとお得な情報はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。