SSブログ

失礼ショコラティエ 松本潤 月9 2014年1月スタート [ジャニーズ]

スポンサーリンク


失恋ショコラティエ

フジテレビが間違ええて、失恋を失礼と記載していました。爆

松本潤さんより
失恋3.jpg

2年振りの連続ドラマになります。

映画に続き、ラブストーリーをやらせていただきます。


ラブはラブでも今回は失恋がテーマ。

恋愛の楽しさだけでなく、切なさを丁寧に描けたらと思います。

また、初めての挑戦となるショコラティエ役にワクワクしています。

ショコラ作りは分量や温度、時間がとても重要で、とても繊細な作業になります。

しっかり準備したいと思います。

毎回登場するチョコレートを楽しみながら、爽太の恋愛を応援したくなる「甘く楽しい時間」にしたいと思います。

あらすじ

失恋.jpg

高校時代から憧れ続けていたサエコと付き合っている爽太。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートをプレゼントする。しかし、サエコは受け取ってはくれなかった。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。

傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って、フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、雇ってほしいと頼み込む。

5年後、ボネールの日本上陸が決まり、心躍るサエコの目に映ったのは、ボネール日本進出店を支える若きシェフとして紹介される爽太だった。

爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

失恋2.jpeg

1月スタートのフジテレビの月9ドラマは、「ラッキーセブン」以来2年ぶり3度目の主演となる松本潤さんを迎え、水城せとな氏原作の『失恋ショコラティエ』(小学館フラワーコミックスα)をお届けいたします。『失恋ショコラティエ』は、第36回講談社漫画賞「少女部門」、第2回ananマンガ大賞を受賞した、累計発行部数100万部を超える話題のコミックス。映像化されるのは、今回が初めてのこととなります。

その主人公である小動爽太(こゆるぎ・そうた/ソータ)役を演じるのが松本さんです。ソータは、憧れの先輩で最強“天然系小悪魔女子”の吉岡沙絵子(よしおか・さえこ/サエコ)に片思いをするあまり、彼女が愛するチョコレートを作る職人(=ショコラティエ)になるためパリに渡り修行を積みます。その間も帰国後も、サエコとの甘い恋愛を妄想、絶品のチョコレートを作り出すテクニックで彼女を振り向かせようとする、完全無欠の“片思い系男子”です。そんなソータの気持ちを知ってか知らずか、思わせぶりな態度をとり続けるサエコに、一途に「片思い」と「チョコ」を捧げるソータ。松本さんがどんな表情を見せるのか、注目が集まることでしょう。


スポンサーリンク







また、原作で人妻となったサエコの思わせぶりな言動が引き金となり、ソータの淫靡な妄想が爆発するというシーンが、ドラマでどのように描かれるのかも気になるところ。さらに、パリでの修行後、日本で「チョコレート王子」として脚光を浴びるソータが作る、サエコへの熱くて濃厚な思いが込められたチョコレート/ショコラが多数登場しドラマを彩ります。ショコラティエ役に初挑戦となる松本さんは、現在テンパリングなどショコラ作りを特訓中。松本さんが厨房で見せる手さばきやショコラティエ姿は、女性たちの目を釘付けにするはずです。2014年、「チョコレート王子」な松本潤さんから目が離せそうにありません。『失恋ショコラティエ』にどうぞご期待ください!

【 Story 】

製菓学校に通う小動爽太(松本)は、高校時代に一目惚れした憧れの先輩のサエコと様々な努力の末、クリスマスの直前から付き合い始めた。しかし、ふたりで迎えるはずのバレンタインデー当日にサエコは爽太と会えないと言う。仕方なくバレンタインデー前日にソータはチョコレートが大好きなサエコのために誠心誠意作ったチョコレートを渡そうとする。しかし、サエコに受け取りを拒否され、さらには「付き合っていたつもりはない」とまで言われてしまう。それでもサエコが好きなソータは、チョコレートで彼女を振り向かせようと一念発起。単身フランスに渡り、修行を積んで一流のショコラティエになる。



【 原作者・水城せとな氏より 】

この作品は読者さんから「ドラマ化して欲しい」という声をよくいただいていたので、今回フジテレビさんの月9で実現するとのこと、たくさんの方に楽しんでいただけるドラマになれば嬉しいです。作中のお店やチョコレートが再現されるのが私も楽しみです。
松本さんはドラマやバラエティでコックコートをとても格好良く着こなしてらっしゃるし、真面目で努力家な方という印象なので、爽太のひたむきなキャラクターにぴったりだと思います。




【 プロデュース・若松央樹より 】

はじめて原作を読んだ時、その「斬新さ」と「王道さ」に驚かされました。さらに「恋愛って、本当に面白い!」と心から思い起こさせてくれる作品だと感じました。ドラマ界もさることながら、社会生活でも恋愛への興味が薄くなりつつある昨今、「人を好きになることの楽しさ、切なさが、人生を豊かにしていくんだ」ということを表現できればと思っています。そして、原作のもう一つの魅力でもある“恋愛とチョコの甘美なコラボレーション”を具現化しつつ、一度食べたらやみつきになるようなラブコメディを目指していきたいと思っております。
そんな具現化作業に無くてはならない人物が松本潤さんであり、そのずば抜けた格好良さと、人懐っこいキュートさが、この主人公を演じる上では絶対必要条件だと思い、松本さんに出演を依頼しました。チョコ作りでは色気たっぷりに、恋愛面では天然たっぷりに、この新機軸のキャラクター像を演じていただければと思っております。

☆楽天おすすめ商品です^^☆

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
姉妹サイトの
レジャーランドとお得な情報はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。